MENⅡ族χ

そば煮るね

8月前半の食べ録(タベロク)

過日、浪花のカリスマブロガー女史(じょんならん編ではナビゲーターとして全国ネットを占拠した張本人)から「画像が極小」「クり拡めんどい」とのクレームが届いております。
通常だったら「んなもん、しらねーよ」となるとこですが、そこはそれ、天下のカリスマブロガー様です。もし逆らうと、業界を干されてしまいます(笑)。
とりわけ、権力と女にめっぽう弱いと定評のある私ですから、そこはもう、これもんです。これもんGO!です。めちゃめちゃ言うこと聞きます(笑)。
[ 2016/08/15 08:05 ] 食べ録(タベロク) | TB(0) | CM(2)

7月の食べ録

関東からうどん科のパイセン達を迎撃し、思いつくまま徒然に周ったところ、5軒中4軒がうどん科卒だった件。
[ 2016/08/14 10:31 ] 食べ録(タベロク) | TB(0) | CM(2)

6月の食べ録

おひさしブリブリっす!!
超多忙になり、更新止まってましたが、久々にお盆で5日間の長期休暇がとれたので、まとめ放出しまする。
月次報告です。
[ 2016/08/14 01:29 ] 食べ録(タベロク) | TB(0) | CM(0)

さか枝

2016.06.08実食

2016060800.jpg

先日乗車されたお客さん、茨城県から研修に来てて2週間高松に滞在していたそう。
その期間、いろいろ食べ歩いた中で(TMY本店も行ったらしい)、一番気に入ったのが、さか枝だったとのこと。
そこで、わしも久々に行ってみたくなったのです。
[ 2016/06/09 14:48 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)

山越うどん

2016.06.06実食

いよいよI上氏が釜番に起用された模様なので、ここは祝いの一杯。
ひとつベタにカマタマーーーレィ♪

2016060600.jpg

やっぱ本家本元カマタマやなぁ。。。そんな安定感。

2016060601.jpg

I上氏の釜抜き麺ワイルド鷲掴みがゴイスなのだ!!



◆山越うどん
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
[ 2016/06/09 14:39 ] うどん 綾川町 | TB(0) | CM(0)

町川

2016.06.03実食

2016060300.jpg

看板メニューの、天狗うどんは2種とも制覇したので、前回同僚のを味見して気に入ったちゃんぽんをオーダーしてみた。

2016060301.jpg

大将の安定感満点の手打ちが光る。麺はピカイチ。
[ 2016/06/04 20:23 ] うどん 坂出市 | TB(0) | CM(0)

宮武うどん

2016.06.02実食

2016060200.jpg

この地に出店した直後の2010年5月に来て以来なので、6年ぶりやん。
極東純手打ちボーイのチラシが貼られ、極東逆輸入ファイターとしてはノスタルジーに浸れる。

2016060202.jpg

熊本にも一派を広げてはるのね。東村山がないやん・・・
[ 2016/06/04 20:14 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)

わら家

2016.06.01実食

2016060100.jpg

2年半ぶりにキタんだな。
[ 2016/06/04 19:49 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)

石川うどん

2016.05.26 実食.

移転後はお初、ってことで、暫くぶりの訪問。
うどん科同期が3月に実習してた先ですわ。

2016052601.jpg
[ 2016/05/29 10:50 ] うどん 丸亀市 | TB(0) | CM(0)

大庄屋製麺

2016.05.25実食

2016052501.jpg

半生麺の製造販売会社で、ときおり提供されるレアな手打ち麺の日に当たりましたよ。

2016052507.jpg

提供される日は、ツイッターで告知されますねん。
オープンは12時から。12:10頃到着で既に満車で人が溢れておる。

2016052506.jpg

味付けはしょうゆ・酢・唐辛子でシンプルに。谷米みたいやけど青唐辛子じゃありんせん。
真っ赤っかなレッドペッパーですわ。

201605250400.jpg

中でオーダーして麺を受け取り、我がで味付けして支払いは超セルフでザルにイン。

201605250300.jpg

そして表の椅子で食いますよ。テーブルとか少ないし。
[ 2016/05/29 10:45 ] うどん 琴平町 | TB(0) | CM(0)