MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜よしや@純手打うどん よしや

チャリティイベント【夜よしや】も、数えること4回目。
現在、皆勤継続中♪
今回も、歴史の証人となるべく密航。
そんな、大袈裟な。。。
ただの、祭り好きです。
今回は、サラダうどん。

DVC05919.jpg

18時前にスタートのところ、18時半頃到着。
店内外には(予想通り)濃い顔ぶれが立ち並ぶ。
サラダバーはセルフですが、かなり食い荒らされた後で、残り少なめ…

DVC05921.jpg

SIRAKAWA監修ドレッシングはたっぷり3種。

DVC05922.jpg


白川大将のアドバイスに従い、デミグラスソースはタップリ目に。
別皿野菜にはゴマドレッシングで。

DVC05920.jpg

ちょうど一福麺もあがったタイミングだったので、両方キープ。

DVC05923.jpg

いわゆる“奇跡の細麺”には、別皿の野菜をTPGし、ゴマドレで食べてみました、

DVC05927.jpg

残ってたサラダ具材は、キャベツ・オイルサーディン・ツナ。
こいつを麺に絡めて頂きました。

DVC05925.jpg

よしや麺に合わせたのは、デミグラ。
カレーうどんの類のようなビジュアル。

DVC05924.jpg

たっぷり絡めて頂きます。

DVC05926.jpg

野菜の補充が入ったので、どさくさに紛れもう一杯。

DVC05928.jpg

細麺と太麺が混在。
タスク氏にリクエスト。
関東で言うところの“相盛り”?

DVC05929.jpg

「香川ではアベック」よっしー談。
う~~ん、関東では「ペヤング」と呼ぶべきか?w
サッパリと梅ドレかけてみました。

DVC05931.jpg

今回のはワカメ・トマト・キュウリもあって、先のより少し華やか(笑)

DVC05930.jpg

上からドンと乗っけて、頂きました。

DVC05932.jpg

サラダうどんの可能性を示したイベントとして、斬新だったと思います。

【2012年 255】よしや麺

【2012年 256】一福麺

【2012年 257】アベック



◆純手打うどん よしや
香川県丸亀市飯野町東二343-1
[ 2012/07/01 23:37 ] イベント | TB(0) | CM(2)
デミグラとは斬新な!
[ 2012/07/09 06:55 ] [ 編集 ]
Re:
> Nylaicanai さん
次回はデミムーアうどんがお目見えとか(爆)
[ 2012/07/09 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



