MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慎(南新宿)

◎ざるうどん 500円 + 特盛(2000g指定) 200円
【2012年 232】

DVC05752.jpg

19時頃到着・空き待ち2人組。
カウンターが1席だけ空いてたので、先に通して頂けました(すみません)。
店内に通された後も、次々と後続は伸び店外待ちも発生。すげ。

DVC05754.jpg

水で締めた冷にするか、釜揚げにするか、

DVC05755.jpg

水で締めた温か。量は並みで300g位かな(隣席をチラ見の目分量)。
大盛は600g、特盛は上限2000gの範囲で調整可。
前回は1000gで様子見したので、今回は予定通り2000gで。

DVC05756.jpg

通された席がカウンター左端だったので、福井の延し機&カッターがとてもよく観察できました。

DVC05753.jpg

どや!2kg。
推定6~7玉。
ダシ用の小徳利は2つ出て来ます。
薬味のネギは(麺に対して)少なめ、生姜はメチャメチャ多め(笑)

DVC05757.jpg

ざるが丼に支えられとります(笑)
こんもり、盛り盛り♪

DVC05758.jpg

ツヤピカ~~☆な麺。
ダシは濃い目で節系効いてます。

DVC05759.jpg

約20分で、完食。ゴチソーサマデシタ♪

DVC05760.jpg

ここは大食いのお店ではありません。
大人が寛いで酒を嗜みながらうどんを啜る空間です。
なのになんで特盛2kg設定?(爆)
(個人的には嬉しいです♪)

DVC05761.jpg



◆慎
東京都渋谷区代々木2-20-16
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



