MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こくわがた(本郷三丁目)

◎朝うどん 辛味やっこ冷しうどん(大) 550円
 週替天 ベビーチーズとヤングコーンの天ぷらセット 100円
【2012年 231】

DVC05735.jpg

先週から続く朝うどん 辛いぶんシリーズ第2弾。

DVC05736.jpg

むう、ヤングコーン。
最近某所で良く食べとる。

先週も、こくわ御一行様と一緒に…アッ!!

ということで、分かる人にだけ分かる、いつもの調子ですんません。

DVC05737.jpg

ヤングコーンは、素焼きの方が本領発揮できるような。。。
チーズは、ちょっと溶けちゃってるような。。。

DVC05738.jpg

うどんは見た目がワイルドだろぉ~~
豆腐半丁位乗っかってて、グジャグジャに崩して麺に絡めるべし。
キュウリの千切りが辛味の中和剤。
海苔がパリパリで良き塩梅。

DVC05739.jpg

当然、激辛を期待するわけですが、
実は辛さ控えめ。
先週バージョンの方がいくぶん辛さは強い。
エスニックなスパイシーさがパンチ効いてます。
これだけ香辛料を使ってても、うどん自体の味がしっかり感じられるのは流石。
モリモリ喰わせられる後引き度が、強し。

DVC05740.jpg



◆こくわがた
東京都文京区本郷2-39-7
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



