MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打釜揚うどん 鎌倉みよし(鎌倉)

◎天釜鶏汁うどん 1180円
【2012年 229】

DVC05721.jpg

由緒正しき血統を引き継ぐ“竹軍団”(笑)の一味(?)

DVC05722.jpg

竹軍団には縁のある蔵軍団ご一行様としては、スルーは出来んわな(笑)

DVC05723.jpg

酒のセレクトは、なんでも竹軍団の首領だっつう(!)

DVC05724.jpg

薬味の按配が、確かに相伝されとりますな。
特に独特の天かすなんか。

DVC05725.jpg

小奇麗なカウンターで、ビジュアルも洒落てます。

DVC05726.jpg

鶏の旨味が滲むダシ。
塩っぱさのカドも程々で、口当たり悪くない。

DVC05699.jpg

ヤングコーンやら、季節の天ぷらに、スルメ天も。

DVC05728.jpg

太めでしっかりした麺です。

DVC05729.jpg

ちなみに“ざる”の麺も同サイズ。
(超極細切りじゃないのね)

DVC05727.jpg

ここからごく近場に、うさPオススメのカレー屋あり。
惹かれるぞぉ~~



◆手打釜揚うどん 鎌倉みよし
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
[ 2012/06/09 23:49 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)
とく彦さんでお腹はパンパンなんだけど、何か物足りないと思ってたのよね・・・
そっか~天ぷらだったのか~!!こんな事ならあたしも・・・無理だからっ!!
こちらは今度あらためて、「お腹を空かせて」是非行ってみたいですねぇ~v-530
オモシロクン・・・いやいや、オクシモロンでは「激激辛」コールをお忘れなく!!
[ 2012/06/12 06:48 ] [ 編集 ]
Re:
> ぴょんこさん

そうなんよ。
天ぷら喰うためだけに、みよし入ったと言っても過言では…ある(笑)

オモシロクン…ちゃうな、モンシロオク…なんだこりゃ?
そうそうオクシモロン、「激激辛」らじゃ!!
[ 2012/06/12 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



