MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

饗 くろ㐂(浅草橋)

◎豚骨煮干しカレーそば 980円
(「福の神食堂」コラボ・5/24~5/26夜15食限定)
【2012年 207】

DVC05515.jpg

ここんとこの、くろき夜限定の傾向と対策から、17時30分に到着。
をう!6番手。余裕でゲットでホッと胸撫で下ろす。
(前日の初日は17時10分でも7番手だったとのことで)
そして17時45分の時点で限定杯数の15人が並ぶ。
それ以降も列は伸びて…どこまでセーフだったんやろ??

DVC05516.jpg

1ロット4人分につき、2ロット目にありつけました~~
(ここまで全員限定続き)

DVC05517.jpg
カウンター奥から2番目に着席。
大将の所作がまるっとお見通し。
タレやら、カレーパウダーやら、ペーストやら色んな物が仕込まれ、
オイルも3種かけられ、
具も沢山仕込まれ、
実に凝った一杯。
手順覚えるだけでも大変そう。
それでも、大将とあずさ君は絶妙のコンビネーションで次々と仕上げて行きます。
OH!ビューティホ~~~♪

DVC05518.jpg

ベースのスープは、癖の無い豚骨+煮干。

DVC05519.jpg

バジルオイル。

DVC05520.jpg

煮干しマー油。

DVC05521.jpg

ラー油。

DVC05522.jpg

香ばしくボシューミーな炙りチャーシュー。

DVC05523.jpg

麺は味噌で使ってる全粒粉配合のモチモチ太麺を、やや細にアレンジ。
ツルリンコとした滑らかな食感の良さに驚き。トラップに引っかかった!(笑)

DVC05524.jpg

ラタトゥイユとか、発想が斬新。
ラーメンにズッキーニとかパプリカとは!
カレー味のスープなので、合うんですコレが。

DVC05525.jpgDVC05526.jpg

“あとめし”には肉そぼろ乗せご飯&自家製福神漬け。
ご飯に残ったスープをかけて、キーマカレー風で楽しめます。

DVC05527.jpg

特筆すべきは福神漬け。
今まで福神漬けと思ってたのは何だったんだ?てな位のクオリティ。



◆饗 くろ㐂 (もてなし くろき)
東京都千代田区神田和泉町2-15
[ 2012/05/25 20:56 ] ラーメン 千代田区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



