MENⅡ族χ

そば煮るね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こくわがた(本郷三丁目)

◎朝うどん(キュウリとトマトのさっぱり土佐酢うどん)大 550円
【2011年 203】

DVC05486.jpg

予期せぬ“ヒザ痛”から、長距離歩行ドクターストップにより“昼散歩うどん”断念を余儀なくされてたので暫く(約1ヵ月)ぶりとなった、こくわ訪問。

DVC05487.jpg

以前は通し営業で脅威の体力振りを発揮していた髭さんも、慢性的スタッフ不足に悩まされ、今では中休みがあります要注意(タイムテーブル詳細は「食べログ」参照下さい。但し、レビューは参照しないで下さい 鬼笑)。

DVC05488.jpg

夜の部PPで入店。
まずは、“食前うどん?”として釜玉のサービス頂きました~~
感謝!!
アンチ釜玉派の俺が「イイネ♪」と思えた釜玉3店舗目。

DVC05489.jpg

夜でもやってくれました、朝うどん。
讃岐うどん+土佐酢、香川高知のコラボですね。
徳島名産のスダチも乗ってます。これでみかんがあれば…いらんか。

DVC05490.jpg

ダシは使われておらず、いわば“うどんの酢の物(笑)”
スッキリサッパリと頂けます。
卓上のマルオ醤油を回すと、うどんらしく頂けます。
醤油+酢で、ある意味谷米テイストのイメージ(?)

DVC05491.jpg



◆こくわがた
東京都文京区本郷2-39-7
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



