MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

饂飩 きぬ川(谷町六丁目)

◎ひやかけ
【2011年 201】

DVC05477.jpg

前夜のギロチン城でご挨拶させてもらった大将のお店を表敬訪問。
(ちなみに大将は戦意喪失で不戦敗でしたが・笑)

大阪&香川U系の方々が大将に詰め寄り「ひやかけ」強制、いやリクエストしてたような残像は、脳裏の隅に仄かに、しかし確かに、しっかり焼き付いていたのですが…
1晩寝ると、そんな記憶はどこか遠い片隅へ追いやられるもんで(笑)
いろんなこと、一挙に覚えてられるほど平静じゃなかったってことですよ!

だもんで、普通に、“とり玉天ぶっかけ”オーダーしちゃったのですが…

DVC05478.jpg

大将が厨房から飛んできて「昨日の約束…覚えて、、、ない?」と言われ「ハッ」と我に帰る自分。
そうでしたそうでした。皆さんの圧力、いや協力のお陰でありつけることが出来ました。
夜まで取っておいてくれたんやね、感謝!

DVC05479.jpg

グンと深みのあるダシをゴギュンと飲み、

DVC05480.jpg

フワモチっとした優しい食感の麺を啜り、
これまたオリジナリティあるテイストでございます。

DVC05482.jpg

別添えの天ぷらも、カラッと揚がりゴキゲン♪

DVC05481.jpg

こんな素敵な一杯に巡り合えて、大将、及び前夜のメンバーに改めて感謝やね。
ムーチャス グラッシア~~ス☆



◆饂飩 きぬ川
大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
無事に食べられたみたいでよかったです( ´ ▽ ` )

鰹と昆布の上品で深みのある出汁もいりこ出汁と違った良さがあって良いですよね!
[ 2012/05/28 20:21 ] [ 編集 ]
Re:
> ひしえもんさん
おかげさまで(?)しっかり堪能させて頂きました~~
絶品出汁もさることながら、独特のフワモチ麺に感動しましたよ!
やっぱ大阪はレベル高いですね~~
こういう機会にも繋がって、ギロチンの会には感謝です。
[ 2012/05/29 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



