MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びんび家

◎はまち刺身定食 900円

DVC05267.jpg

初めて連れてってもらった記憶が小学生の頃だから、20年近く前かなぁ??
その頃から、ハマチ大好きになりました♪

DVC05268.jpg

カレーとかも興味あるけど、結局いつもコレになっちゃってます。
店の前の生簀からすくって捌きたて、肉厚コリコリの刺身が最高!
熟成による旨みは少ない筈ですが、それを補って余りあるゴキゲンな鮮度の良さ。
切り身の細胞が生きてる!って感じで歯ごたえがタマラナイ。

DVC05270.jpg

名脇役のワカメ椀。
ザ・ワカメな味わいの広がり。
これがお椀にこれでもか!と詰まってる。

DVC05269.jpg

夕方5時前なのに店内ほぼ満席。
昔から行列のできる人気店、いまだ健在。



◆びんび家
徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
[ 2012/04/30 20:02 ] ごはんなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



