MENⅡ族χ

そば煮るね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味

DVC04843.jpg

N清製粉のKさんと、3/14のホワイトデーに都内某うどん店にて隠密に接触(笑)
Kさんとは、ちょうど2年前のうどん人ミーティングで挨拶したのが初対面。
奥様が、私と同郷とのことで、最初は薄く話してるうちに、どんどん話題は濃い方へ…
実は有名ブランドの開発者だったりすることが発覚!
それ以来、いろいろお世話になることに(ありがとうございます)。
こたびは、ホワイトデーに白い粉の受け渡しだったのですが(笑)
一緒に、こういう物まで頂きました~~♪

DVC04844.jpg

スープや具の袋が4つ。
乾燥かやく以外は後入れ。

かやくは、微塵切りオニオンが個性的。
チャーシュー、メンマは凡庸で安っぽい。

DVC04845.jpg

ダークなスープは甘味強め。
ペッパー系の辛さ&スパイシーさが「これでもか!」と効いた強い刺激。
“富山ブラック”を基調とした造りのようです。
めっちゃ白飯に合うスープです。とってもススムくんです(笑)

DVC04846.jpg

太さの違う麺が混在してます。
まるで手切りの如く、太さの違いによる食感の変化を楽しめます。
例のブランド粉もブレンドされてるらしい。。。

DVC04842.jpg

総じて、スープと麺は突き抜けて個性的。
ありがちなカップ麺とは一線を画しますね~~

カップ麺でエネルギーつけた後は、粉遊びへ着手。
この日頂いた“麺ノ雛歌”を、“荒武者”にブレンドしてみます。

DVC04859 (2)

強いコシ&ツヤツヤさに、香りの良さがプラスされたようです。
[ 2012/03/18 12:25 ] いえめん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



