MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こくわがた(本郷三丁目)

◎朝うどん(大)550円 + 週替天 100円
【2012年 111】

DVC04814.jpg

ランチに“昼こくわ”←こういう言い回しで合ってる?(笑)
もみーさんの日記で気になった朝うどん&週替天を激しく所望し訪問。
なんでも「インド人風大男」が作ったカレーうどんだって(!)
但し、訪ねたのは昼過ぎ。
このメニューは“朝うどん”用。
タイミング良く、他のお客さんの途切れた時間帯に滑り込めたので、無理言ってお願いしてみました。
快く引き受けてくれて、感謝。
その直後、ゾロゾロ後続のお客さんが続き、店内満員になり、オペレーションもタイトに。
こうなると無理言えませんから、運が良かったです~~

DVC04814 (2)

週替天は、はいねさん提案とのこと(!)すごいです~~
ポークウインナーの誤記を、手書きで訂正はご愛嬌(笑)

DVC04816.jpg

昔5年間大阪に住んでましたが、ポールウインナーって、知らなかった。。。

DVC04815.jpg

まずは、カレーうどんから♪
サイズは大。
立ち食いらしからぬ砥部焼の丼が立派。

DVC04817.jpg

続いて、ポールウインナー♪
(この画像で実物大位)
少しクセがありますが、揚げたてアツアツで楽しい食感。

DVC04819.jpg

イエイ♪
魅惑のコンビネーション!

DVC04818.jpg

とろみのあるルータイプな、和カレーです。
ジャガイモの素揚げに、白髪ネギ、そしてスライスピーマンが乗ります。

DVC04820.jpg

カレーがズルズル絡み、大でもスルッと喰えちゃいます。
この絡み具合(麺肌)見ると、やっぱり“あひる”らしさが出てますね~~

DVC04821.jpg



◆こくわがた
東京都文京区本郷2-39-7
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



