MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打うどん 如水(狭山市)

◎タンメン 750円
【2011年 104】

DVC04770.jpg

約1年ぶりの訪問。
前回も、“らーめんの日”だった。
毎月、10日・20日・30日が“らーめんの日”
おやおや、どうやら今週から…
毎週土曜が“らーめんの日”!
増えていってるやん!!

DVC04771.jpg

確実に、ニーズが増えてるのでしょう。。。
うどんの血統もさることながら、ラーメンの血統もサラブレッドゆえ。。。

DVC04772.jpg

ちょっぴりジャンクな限定メニュー。

DVC04777.jpg

1日限定5食。急ぐべし。

DVC04774.jpg

程良い盛りの野菜。
丼自体が大きい方ではないため、よほど小食じゃない限りは、並盛なら完食できる量です。

DVC04773.jpg

尖りを抑えた優し目の塩スープに、ラー油がアクセント。

DVC04775.jpg

自家製手打ちの中太麺。1年前のものより太くなってます。
今はこのサイズをメインに使ってるそうで、細めは数量限定にて変更可。
プリプリむちむちの多加水麺。無かんすいにつき、分類上もうどんです(笑)
うどん店としてのプライドか。。。

DVC04776.jpg

一方で、彩岩軍団の一翼を担う一面も。
最近、みさえちゃんから、“焦し”を直伝されたそうです。
近々、お目にかかれるかも。。。



◆手打うどん 如水
埼玉県狭山市笹井1-6-12
[ 2012/03/10 23:10 ] ラーメン 埼玉県 | TB(0) | CM(2)
タンメンの野菜マウンテンの中から細うどん・・・
こりゃ萌えるぅ~~~しかし遠いなぁ~~~(^_^;)
[ 2012/03/14 08:21 ] [ 編集 ]
Re: ぴょんこさん
塩っぱい尖りの無い、まろやかなタンメンでした~~
でも実は、同行者の食べてた醤油ラーメンのスープに一層萌えでした!
[ 2012/03/15 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



