MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

讃岐うどん 蔵之介(高田馬場)

◎しっぽくうどん 700円 + 大盛(S盛) 150円
 生ビア 550円 
 鶏天おろしポン酢 450円
【2012年 080】

DVC04580.jpg

今ではトマトの台頭も著しいですが、
冬の蔵之介は、やっぱり“しっぽく専門店”としての地位は揺るがない(笑)

DVC04581.jpg

柔らかく炊かれた根菜タップリ。
夜のラス前だと、味がようしゅんでますわ。
ホッコリ。
鶏肉も入ってて、ダシにも鶏が厚く被さってます。

DVC04583.jpg

麺は美白で細身のスレンダー美人。
しなやかで滑らか。洗練されたクールビューティ。

DVC04582.jpg

「一滴残さず」汁完。
美麗な砥部焼。
S盛専用?特大器(笑)

DVC04584.jpg

寒い時期の風物詩ゆえ、しっぽくカウントダウンかも、やも。。。

DVC04576.jpg

なんか珍しく飲みたい気分だったので、
実はうどんを食べる前に、シュワシュワ。
スパイシーな“大人のポテサラ”完売でしたが、少し残ったぶんを頂きました(感謝)。

DVC04577.jpg

タコちくも、完売。
さすが人気メニュー、早いです。

DVC04579.jpg

リカバリには“鶏天おろしポン酢”。

DVC04578.jpg

カラッと揚がったむっしりジューシーかしわを、霙&ポン酢でアッサリ頂きます。

DVC04575.jpg



◆讃岐うどん 蔵之介
東京都豊島区高田3-7-15
[ 2012/02/23 23:09 ] うどん 蔵之介専用 | TB(0) | CM(4)
最近酒量が増えているような……、( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/02/24 13:21 ] [ 編集 ]
しっぽく専門店だったんですね 昼間だとまだ凍みてないのでしょうか…
[ 2012/02/24 21:40 ] [ 編集 ]
Nylaicanai さん
そんなそんな、増えてないっすよ~~、チョビっとだけ。
この日も、某部長にアフター(笑)誘われましたが、丁重にお断りさせて頂いたほど。。。
[ 2012/02/27 12:48 ] [ 編集 ]
とっけー さん
“しっぽく専門店”の異名を欲しいままにしてます(笑)
昼間だからって味が染みてないわけじゃないので、もちろんオールタイムOKでっす。
[ 2012/02/27 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



