MENⅡ族χ

そば煮るね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

讃岐うどん 蔵之介(高田馬場)

◎完熟トマトとWチーズつけ 750円 + 大盛 150円
【2012年 073】

DVC04525.jpg

「夜よしや」を経て、一段高いステージへ昇った証。
伝統的スタイルから一新、新境地へ。
一歩間違えればイロモノやん。大丈夫か?

DVC04526.jpg

麺は土曜恒例、ドリーム2サウザンド。
今までの蔵スタイルからしてみれば、あまりに斬新なビジュアル。

DVC04527.jpg

酸味を抑えたトマトの旨味とチーズの濃厚なコク、
ベースに潜む和の出汁テイスト。

DVC04529.jpg

蔵之介史上最高の「ブリックス濃度」(笑)
けれど、麺の味を損なわない絶妙バランス。
一見、(中華系)つけめん向きかと思えど、これはやっぱりうどん向けチューニング。

DVC04530.jpg

味変アイテムが3種。
トマトペースト、刻みタマネギ&小海老、粉チーズ。
中目黒の巨匠がブレーンか?(笑)

DVC04528.jpg

麺を半分位平らげた時点で、投入。
コクガ増し、最後まで飽きずに食べれます。

DVC04531.jpg

ということで、イロモノじゃない、
きちんと成立してます。
山田家系譜を頑なに守り続けたスタイルから、斬新にイメチェン。
伝統的R&Rに拘ったキャロルから、ソロになりバラード推しへと大胆なイメチェンをした頃のエーちゃんを彷彿させる(笑)



◆讃岐うどん 蔵之介
東京都豊島区高田3-7-15
[ 2012/02/18 16:26 ] うどん 蔵之介専用 | TB(0) | CM(2)
Nylaicanai
蔵之介史上最高の革新的メニュー!
でも美味しい!
次は何が出てくるか、読めない楽しさが出てきましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/02/19 08:17 ] [ 編集 ]
Nylaicanai さん
蔵やん、貪欲になったきんな~~
旅から戻って、一回り、大きくなったんかな~~?
器も、腹回りも(爆)
[ 2012/02/20 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。