MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宗家一条流 がんこラーメン十八代目(難波)

◎塩ラーメンえび油 700円
【2012年 020】

DVC04095.jpg

浪花単独食べ歩き行脚③

前日の新麺会にて、同テーブルだったぴょんこさんと、そのご友人PSYさんが、席上話題にして盛り上がった一品を求めてナンバへ。
浪花のがんこは潮推し。

DVC04097.jpg

海老油でまとめたスープ。

DVC04098.jpg

グッと主張の強い海老の香りがインパクト大。
がんこイズムにのっとり、しょっぱい潮ダレがビンビン効いてる。
クリアに採られたスープは雑味皆無。

DVC04099.jpg

パッツン硬めのストレート細麺。

DVC04100.jpg

これが噂の、青唐辛子。
タニベーインスパイア(?)

DVC04096.jpg

シャープな辛味でスープにビシッとアクセントを与えます。
タニベーよりストレートな辛さ。
入れ過ぎると海老油の風味を損なうので、適量味見をしながらTPGするが吉かと。

DVC04101.jpg

黒基調のシックな店内は居心地良し。



◆宗家一条流 がんこラーメン十八代目
大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
[ 2012/01/16 20:44 ] ラーメン 大阪府 | TB(0) | CM(2)
あぁ何て美味しそうなんでしょv-10
今回はなんばまでは行けんかったわぁ~~
てか前夜臨月だったはずのお腹・・・
一晩で消化しちゃうんやね~
何て燃費悪いんでしょv-12
[ 2012/01/24 08:02 ] [ 編集 ]
その日の内に消化できることは、翌日に回さない主義なので(爆)
ま、アメ車並みの燃費と呼ばれてマスww
この日は地下鉄1日フリーパス買ってたので、もう守りに入る余地がありませんでした(笑)
[ 2012/01/25 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



