MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜家系らーめん 家丸(神田)

◎らーめん 700円 + 大盛 200円
【2012年 009】

DVC03994.jpg

神田駅北口近の、新参店。
最近よく目にする“武道家”ばりの太っ腹サービス。
そういう店ってハズレが多いので(個人的経験上)、あまり期待してませんでした、正直。

DVC03996.jpg

脇に目をやると“酒井製麺”の木箱発見(!)
期待値イッキにうなぎ登り。レッド超えた!

DVC03995.jpg

わななく気持ちを抑えて着席。
卓上味変アイテムは、定番どころに加えてキュウリのキューちゃん、やっぱあるねい。

DVC03997.jpg

らーめん大は2玉。
家系って分量少ないのが基準なので、これ位あると嬉しいよ。

DVC03998.jpg

スープは塩味が立ってしょっぱめ。白飯がススム。
チャーシューも分厚く喰い答えアリ。柔らか。

DVC03999.jpg

平打ちの中太麺。
硬さ普通で、ちょうどいい塩梅。

DVC04000.jpg

店構え、最初見た目の印象は、家系亜流店っぽく思えましたが、
なかなかどうして、本格的です。嬉しい誤算。



◆横浜家系らーめん 家丸
東京都千代田区鍛冶町2-12-10
[ 2012/01/10 22:45 ] ラーメン 千代田区 | TB(0) | CM(2)
家系の時はニンニク大量に入れないのですか?
[ 2012/01/12 11:40 ] [ 編集 ]
Re:
> 世田谷っ子さん
鋭いツッコミありがとうございます(笑)
家系でも、もちろん大量投下してま~~す。
次回は画像に収めますね。
[ 2012/01/12 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



