MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華蕎麦とみ田(池袋西武「寿司・弁当うまいもの会」)

◎石臼挽きつけめん 全部乗せ 999円
【2012年 008】

DVC03980.jpg

池袋西武7階で開催中のイベント
前半週:1/6(金)〜12(木)
後半週:1/13(金)〜18(水)

DVC03983.jpg


12時半頃到着、で約50人の行列(!)
本店舗に劣らない集客ぶりに、人気の高さを再認識。

DVC03981.jpg

出入口脇のキャッシャーで先払いにて食券購入。

・石臼挽きつけめん801円
・グリル焼き炙りチャーシュー151円
・半熟味玉101円
・トッピング全部のせ201円
(全て税込表示)

つけめん全部のせだと1002円の計算になるはずなのに、会計は999円。
たぶん消費税計算の関係?

DVC03982.jpg

本隊からビッと出張って腕を振るう富田軍団。
催事でも手を抜かない姿勢が好感大。

DVC03984.jpg

迫力の、グリル焼き炙りチャーシュー。
つけ汁にも普通のチャーシューが沈んでますが、全くの別物。
香ばしく、味付けもバッチリ。デカくて分厚く喰い応え充分。

DVC03986.jpg

イベント用チューニングの石臼挽き麺。
粗精製による素朴な色合いで野趣溢れるビジュアル。
味も濃い。麺だけで喰わせる力を持つ。
栄養価も高いことでしょう。
とみ田のレギュラー麺よりしなやかな柔ゴシ。

DVC03987.jpg

つけ汁は高粘度濃厚魚介系。
動物系と魚介のバランスが絶妙。
超個性的ハイクオリティ麺を迎え撃つに相応しい。
スープ割は、ホール担当の西武のおねいさんがポットから注いでくれましたが、やや薄めにされて残念。
でも可愛かったから、許す(笑)ノークレームノータリンですww
あっさり/こってり、追加ネギは、無し。いたしかた、無し。

DVC03985.jpg

半熟味玉は、固茹で寄り。

DVC03988.jpg

※後半週は69'N'ROLL ONEが登場(初)
※日の出製麺所・M好社長はこの日不在。



◆西武池袋本店 7階催事場
「寿司・弁当うまいもの会」
[ 2012/01/09 20:31 ] イベント | TB(0) | CM(2)
麺もチャーシューもめっちゃ旨そ~~~v-10
しかし今日までなのね・・・行けんわv-292
明日から69ですかぁ・・・やっぱ千439にしよう。
[ 2012/01/12 05:56 ] [ 編集 ]
Re:
> ぴょんこさん
催事でも、とみ田はとみ田。
本気印の高クオリティをまざまざと見せつけられました。
69の池袋西武初登場も楽しみです。
千439のオヤっさんに4649でっす。
[ 2012/01/12 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



