MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本格手打ちうどん じょんならん (白楽)

DVC03959.jpg

うさぎ年がピョンと飛び越え迎えたドラゴン・イヤー。
マッチョ・ドラゴンとなり飛龍革命を目指すべく、今年の俺はグッドシェイプを目指し、麺喰いペースをスロー・ダウンしておりました(昨年比)。
しかし、ハマのうさピョンは今年も益々元気に跳ね回っていた…
激辛クイーンこと、ぴょんこさんであります。

DVC03960.jpg

そんなクイーンからの新年早々のオファーそれはナント…TVロケのエキストラだった。
サプライズなお年玉であります。
俺の女優魂を見せ付ける絶好のステージではないか(爆)

DVC03961.jpg

カウンター越しに展開される延しはライヴ感最高。
オーダー毎に延され、カットされ、茹でへと続く全ての工程が丸見えで、ノーギミック。

DVC03962.jpg

今回供されたのは、熱々あんかけの乗った新作メニュー。
卵とじの黄色、コネギの緑、しば漬けの紫、そして紅白のカマボコと、色合いも美しい取り合わせです。

DVC03963.jpg

ただ、本流讃岐うどん系統の店で、あんかけって…
正直、ちょっと戸惑いました。
イロモノぽい予感が頭を掠めたり…

DVC03964.jpg

1口頬張ると、あらま、なんということでしょう。
メッチャ和出汁の効いたあんかけが、うどんにやたらマッチしてるじゃないですか。
なんら違和感無く、スルスル小気味良く箸が進みます。
餡が麺にヴェールの如く絡みつき、味わいを根こそぎ口内へ運びます。

とにかく、熱々。
隣席のクイーンは女優魂を貫き、喰いっぷりの美学を追求するあまり、熱々の麺を涼しい顔して啜りきり、口内に痛手を負っておりました(爆)。
猫舌要注意、であります。

DVC03965.jpg

食べ勧めると、柔らかな豚肉のスライスが姿を見せます。
ヘルシーに脂抜きされ、淡白な味わいでコンビネーション良く纏まってます。

DVC03966.jpg

タケノコの細切りやエノキも入っており、食感のバリエーションを広げます。
生姜の香りがフックとなり、勢い良く最後まで喰わせられました。
しば漬けはシャキッとした食感と強い個性で、全体をピシッと引き締めてくれます。

DVC03967.jpg

完食する頃には、体ポカポカ暖まること請け合い。
隣席の大女優は、大汗ダラダラ流し、お忍びゆえにメイクさんもジャーマネも連れてきてなかったようで、汗引かすのに往生しておられました(笑)。

現時点で、名無しのどん兵衛。
正式リリースは1月12日(木)とのこと。
メニュー名も、その時点で公表されるそうです。


※1月14日加筆
OA予定が解禁になりました。
1月20日(金)テレビ朝日「スーパーJチャンネル」



◆本格手打ちうどん じょんならん
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9
ぴょん子さんの女優魂に乾杯!v-275
[ 2012/01/09 14:23 ] [ 編集 ]
昨日は遠路はるばるどうも~v-290
おかげさまで楽しいロケになりました!!
今日はべろんちょ唇に唐辛子の荒療治をしたら
だいぶ回復に向かってますv-221
ご心配おかけしました~
また東京組の皆様も引き連れて
横浜ツアーにお越し下さいね~お待ちしてます!!

>青いんさん
えらそ~にうどん喰いの美学なんて語っちゃった手前
引込みがつきませんでしたv-292
[ 2012/01/09 15:12 ] [ 編集 ]
猫舌には、ツライうどんのようで・・・。
ぴょんこさんは、さすが・・・・(爆^)
また お会いできますように~~~
[ 2012/01/09 22:19 ] [ 編集 ]
おめっとさんで~す!
本年もヨロシクですv-435
ところでこのTVは香川の方でも見れるんかいの~?
是非是非見たいんやけど~~~v-55
[ 2012/01/09 22:27 ] [ 編集 ]
Re:
> 青いんさん
そっちでは青いんさんの男優魂も火を噴いてるようですね(爆)
兄さん、勉強させてもらいます!w

> ぴょんこさん
とても楽しかったです♪多謝!
順調に回復してるようで、良かったです。
体を張った入魂の演技、OAが楽しみです。

> おっさんうど〜んさん
今の季節にもってこい!なホカホカアツアツです~~
また稽古つけてやって下さいませ。

> アマチさん
全国区なので、香川・岡山でもモチロンOK!
そんなん言われたら恥かしくなってきた…モザイクかけてもらおかのぉ(笑)
[ 2012/01/09 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



