MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん まるしん(神田)

◎新春の季節のうどん たらばがにの天ぷら 大盛 750円
【2012年 004】

DVC03953.jpg

春からこいつは縁起がイイや♪
たらばがにの天ぷらうどんが、700円とな(!)大盛は50円アップ。
まあ、2本位チョコッと乗ってるんだろうな、と思いきや。

DVC03954.jpg

ドドンと、ホレ、この通り。
マジっすか!?
ランチタイムはサービスライス付。

DVC03955.jpg

小食な人は台抜きでもいい位な、豪儀な盛り(ハイ、言い過ぎです)。
ちょっと、男前過ぎるやろ~~

DVC03956.jpg

これで700円とか、ありえんやろ~~
聞けば、なるほど、納得のルートによる仕入れ。
決してニセモノとか、怪しいルートじゃありません(断言)。
それにしても、圧巻。
酒呑みの人は、この天ぷらだけで、1升呑めちゃうんだろうな(またしても言い過ぎ)。

DVC03957.jpg

カニ脚肉の甘味と、麺の小麦の甘味がシンクロ、クロスオーバー。
BGMはライ・クーダー。
モリモリ男麺は今年も健在。
ぶっとく長く、図太く永く。

DVC03958.jpg

まるしん大将から、“とき”の大将の訃報を聞かされる。
鈍器で後頭部を打たれたような衝撃。
故人を偲びつつ、啜るうどんは感慨深し。
心よりご冥福をお祈り致します。合掌。

食べ終わり扉を開け外に出ると、店の前に立ってた男性に「S開さんですよね?」と聞かれる。
スーツ着た紳士だったので、仕事関係で会った方だっけ?と思えば、ナント拙ブログをご覧頂いてる方だそう。
嬉し恥ずかし…ありがとうございます。
思えば初めてまるしんの大将に挨拶したときも、既に拙ブログのことをご存知だったし、いや~~、なかなか気が抜けないお店でございます。変な事できんな(笑)。



◆うどん まるしん
東京都千代田区神田東松下町49
[ 2012/01/06 14:43 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



