MENⅡ族χ

そば煮るね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん まるしん(神田)

◎鳥もやしうどん大盛 800円
【2011年 601】

DVC03854.jpg

うどんプロ(同業者)の間でもすこぶる評判の高い“鳥もやし”を頂く。
もちろん大盛にて。

DVC03856.jpg

大盛、単体で見るとピンと来ないが、たまたま他客の“鳥もやし 並”とオーダーがかぶり、
2つ同時に盛り付けられてる様に臨むと、並より圧倒的に迫力ある盛具合にニンマリしちまう。

DVC03857.jpg

たまたま、といえば扉を開けてパッと目が合うカウンター席の1人客。
蔵軍団のO川さんではないか!なんと偶然。
hiRossi6玉伝説@蔵之介を仕掛けた張本人だけに、気が抜けない(笑)
大将もニンマリしながらサービスライスを多めに盛ってくれるし(感謝)、O川氏「それ別料金取った方がいいよ」とか煽るし、いやはや、もう(苦笑)。

DVC03858.jpg

とにかく、鳥自体の味がしっかりしている。
旨味がギュッと詰まっててパサつきが無い。
多めに盛られたキャベツとモヤシはややクタ気味。これ位がこのダシには、合う。
できるなら「トリダブルヤサイマシマシ」とかコールしてみたい(爆)。

DVC03859.jpg

ダシはクセのない節系メインでカエシをまろやかに合わせたもの。
カドが尖ってなくて、優しい口当たり。
麺はとにかく剛球一直線。
ガッシリした強さが目立つが、噛むと抵抗無く歯が通り、ストレートに小麦の味と香りがズン、と響く。
硬派な中にナイーブさを併せ持つ麺です。

DVC03860.jpg

とりあえず、今年のまるしん食べ納め。
来年はまた面白いことが起きそうで、楽しみ。

DVC03855.jpg



◆うどん まるしん
東京都千代田区神田東松下町49
[ 2011/12/26 23:02 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)
年末困惑疑惑
師匠! なんばしょっとですか!
まるしんの写真がはすみさんのとことか、蔵のすけとかに、混載。
まるで魔物のが乗り移ったありさまですよん。
ん? 乗り移っているのは、まともなサラリーマンかな?(笑)
[ 2011/12/27 10:13 ] [ 編集 ]
Re: 年末困惑疑惑
> のぐ兄貴
ご指摘、有難うございます(汗)
大変失礼いたしました。
[ 2011/12/27 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。