MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 優創(大久保)

◎魚介味噌ラーメン 880円 + 2倍盛 300円
【2011年595】

DVC03793.jpg

味噌が恋しい季節になってきたので、

DVC03795.jpg

本気のラーメン、魚介味噌を、2倍盛で。

DVC03794.jpg

2倍盛はドン、と大きな器で登場。
TPGは炙りの入ったバラチャーシュー2枚、味玉、アサリ、むき海老、ワカメ、海苔。

DVC03796.jpg

本気のスープ、本気度が上がってます。
以前よりも濃厚さが増して、グッとパンチの効いた図太いボディに。
表面を覆うのは、これまた甲殻類が立つ香味油

DVC03797.jpg

しっかり味の染みた味玉。
固茹で寄り。

DVC03798.jpg

平打ちパスタのような形状の麺。
ツルっとした食感、噛むと押し返す弾力。
スープに仕込まれた挽肉がよく絡んできます。

DVC03799.jpg



◆麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
[ 2011/12/19 23:15 ] ラーメン 新宿区 | TB(0) | CM(5)
そういえば、ここも永らく訪れていないなぁ。
あかん、こんな時間やけど食べたくなってきた(^^ゞ
[ 2011/12/20 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Nylaicanai さん
スープのパンチが増しましたよ~~
ガッツリいって下さい!
[ 2011/12/21 12:36 ] [ 編集 ]
これは良さそうだなあ…神田はそば以外は未踏の地。そろそろ行ってみるか…
[ 2011/12/25 11:26 ] [ 編集 ]
…って大久保だった_| ̄|○
[ 2011/12/25 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kさん、神田だろうが大久保だろうが、ガンガン攻めて来てくださ~~い!
[ 2011/12/25 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



