MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌煮込罠(本郷三丁目)

◎インディアン味噌煮込みうどん 900円
【2011年594】

DVC03768.jpg

はんつ遠藤のうどんマップスタンプラリー以降、約2年ぶり再訪。

DVC03769.jpg

寒い季節は味噌煮込みを欲するねい。
自家製麺で、味噌にもこだわりあり。

DVC03771.jpg

これがとても気になった。
インディアン味噌煮込み。

DVC03770.jpg

熱々の鍋でグラグラ沸き立ちながら登場。

DVC03773.jpg

ライスとお新香がセット。

DVC03772.jpg

八丁味噌ベースですが、しょっぱさは少なくマイルドにブレンドされてる模様。濃厚です。
カレーがナイスなバランスで合わせ技。

DVC03774.jpg

名古屋流味噌煮込みゆえ、硬めの麺ですが、比較的モチモチしてて啜りやすいです。

DVC03775.jpg

中央に乗った玉子を混ぜると、コクのあるまろやかさが広がります。

DVC03776.jpg

麺を平らげた最後に、ライス投入のあとめし。
これが実に良く合う。



◆味噌煮込罠
東京都文京区本郷3-31-15
[ 2011/12/17 16:48 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(4)
へ・ ? これだけ?
師匠~~大将との絡みがまったくないんですが?
おまけに、来年に向けてカレーに転身する魂胆が丸出し(笑)
まさか、無視されたとか・・・・(爆)
[ 2011/12/19 17:22 ] [ 編集 ]
Re: へ・ ? これだけ?
> のぐ兄貴
修行不足です…スンマセンw
カレーに気が行って心ここにあらず、でした(笑)
ちなみに2回目ですが全くもって迷わず到着できました。
全然アジエンス、いや、ラビリンスじゃないやん(爆)
[ 2011/12/20 00:09 ] [ 編集 ]
ねたでんがな。
2回目も迷ったら、そりゃ・・・・でしょ。
まっ、到着にアジエンスで髪がしっとり~~じゃなくて。 迷ってねたができるのも良いことですよん。 そうでしょ?  ねた師匠!(笑)
[ 2011/12/20 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ねたでんがな。
> 迷ってねたができる…

ナビをも狂わせる磁場に構える店舗。
あるある(笑)

何度行っても道を覚えられず、グルグル走って辿り着くとクローズ。
しゃあなしに、店舗に押し入り、お茶だけ頂く。
あるある(爆)
[ 2011/12/20 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



