MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代作(高田馬場)

◎戸山ブラック(大盛) 700円(千代作祭 戸山ブラック差額券使用)
【2011年589】

DVC03733.jpg

高田馬場が熱く燃え上がった“千代作祭”でゲットした“戸山ブラック差額券”を使うべく、夜千代。
近くに家系っぽい店が出来てるようだが、やっぱ本物は違うっつーの。

店内入るなり、BGMがWalk this way~Back in the saddle~Draw the lineと続く全編エアロで(有線)脳が胃袋より先にトリップしたのは言うまでもない。

DVC03734.jpg

ひさびさに喰らう戸山ブラックは大盛で。
戸山ブラックのオーダー方式は、ラーメン券を買い、キャッシュで100円を合わせてカウンターに叩きつけるという至ってレトロな方式だが、今回はコインの代わりに差額券を叩きつけたので、店内に響く音が軽い。
気付いてるのか…?
「オヤジィ、黒だぜ!?分かってんかよーー!」と怒鳴れば、
「お客サン…こちとらプロだぜ?ナメないでくんな…」と睨みを効かされ、尻込みした俺はチキン。

DVC03735.jpg

この戸山ブラックをインスパイアした(パクった?)富山ブラックというラーメンが富山県でブレイクしているという噂を小耳に挟んだ記憶があるが、そんなことはどうでもいい。

DVC03736.jpg

気付けば、ひさびさの汁完。
色味はドギツイが、深遠なタレとボディの厚いスープの甘味との相乗効果で、グイグイいかされてしまった。

以上、虚実入り混じったレポですが、本物を見抜いて欲しいなり。



◆千代作
東京都新宿区高田馬場3-4-13
[ 2011/12/14 22:15 ] ラーメン 千代作専用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



