MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレ衛もん (高田馬場)

◎チャレーライス(ラージ) 900円

DVC03743.jpg

エキセントリックな店名がやけに気になる、裏馬場のカレー屋さん。
お店の前の道は、蔵へ通じる道としてその筋ではお馴染であり、幾度となく通っているものの、入店は初体験。
馬場者として恥ずかしい限りでやんす。
このたび、DJ-namijin氏の後押しもあり、デビューに漕ぎつけることに。

DVC03746.jpg

“小さなカレーミュージアム”の名物は“チャレーライス”。

DVC03747.jpg

ポコンとまぁるく盛られた薄味カレーチャーハンを、挽肉&コーンのカレーがぐるりとり囲んでます。
サイドにはサラダが控えてます。
福神漬は卓上ポットからセルフ。

DVC03744.jpg

中央に乗った半熟卵が素敵過ぎる。

DVC03745.jpg

カレーはサラサラで、フルーティな甘さが広がった後、スパイシーな心地良い辛さが残ります。
クセになりそうな味。
カレーうどんやカレーつけ麺もあり誘惑されまくり。次回へテーマを残すなり。



◆カレ衛もん (カレエモン)
東京都新宿区高田馬場2-11-9
[ 2011/12/14 23:50 ] ごはんなど | TB(0) | CM(4)
ほほぉ、こういう感じの店だったのですね。
うどんもあるとは。
とっても参考になりました(^_^)/

ところで、チャレーとは、炒飯+カレー?
[ 2011/12/16 06:59 ] [ 編集 ]
こりゃタマランv-10
薄味ってのも惹かれますね~
連日、血圧が最高値を塗り替えてる今日この頃
本気で脱ラーメンに取り組まないといかんのです。
取り急ぎスパイス・激辛系の世界に移住しようかと。
カレーっていいなぁ~v-345
[ 2011/12/16 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Nylaicanaiさん
貴殿も未食でしたか?
来年からは私、カレーブロガ―へ転身しますので、その布石にと(笑)
チャレーとは、炒飯+カレー ←そのとおり!
[ 2011/12/16 15:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぴょんこさん
タマラン認定ありがとうございます(笑)
ともにカレーブロガ―へ転身しましょうw
…カレーうどんばっか喰うというオチはナシで(爆)
マジ、血圧気ぃつけてつか。。。
[ 2011/12/16 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



