MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野口製麺所(東村山)

◎しっぽくうどん 800円
【2011年586】

DVC03709.jpg

約2年前の初訪以来の夜訪問。
特に夜は磁場が狂うエリアですが(笑)ちゃんとナビは作動してくれてひと安心(笑)

18時オープンのPP一番乗り。
ウッディな店内は暖かみがあります。

DVC03711.jpg

冬のおすすめは“しっぽく”。

DVC03712.jpg

麺は“ねばりごし”で打たれてるとのことですが、

DVC03713.jpg

土日の夜は“夢2000”の日!

DVC03718.jpg

つまりは、しっぽくも、

DVC03714.jpg

スバリ、夢2000。
大振りにカットされた根菜がホクホクで柔らかく、芯から暖まる一杯。
比較的シャープなダシです。
カイワレが乗って、サッパリ感を演出。
ゴマ油がフワッと香り立ちます。

DVC03715.jpg

毎度の如く「必須課題」として差し出された一杯は、しょうゆうどん(ありがとうございます)。
大将曰く「お手手うどん」(?)

DVC03716.jpg

なんやねん、それ?と問えば、
「包丁手切り」とのこと。
イイねじねじ具合の細麺です。
ダシ醤油がしっかり絡んできます。

DVC03717.jpg

看板娘の「ニワ子」は、夜も元気(夜行性バージョン)。

DVC03710.jpg



◆野口製麺所
東京都東村山市野口町4-46-1
そう言えば
 ん~~翌朝にわこの元気がなかったんですよ。
理由を聞いたら、人も通らん時間まで外に看板出しよって、風邪ひくじゃんとのこと。
反省・・・・。  ごめんね にわこ。
[ 2011/12/12 00:56 ] [ 編集 ]
Re: そう言えば
>のぐ兄貴
にわこが怒って玉子を産まなくなると大変なので、気を付けて下さい(笑)
[ 2011/12/12 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



