MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製麺 鶏そば 三歩一(高田馬場)

◎鶏そば 680円
【2011年568】

DVC03595.jpg

11月22日オープンの新店。

DVC03594.jpg

イチオシは、鶏そば。

DVC03593.jpg

鶏そばには、柚子胡椒付き。

DVC03596.jpg

鶏の旨味ふんだんな白湯。
サラリとしてるので、スイッと飲みやすい。
女子にも受け入れられやすそう。
途中から柚子胡椒投入で、華やいだ味わいスッキリ後口にチェンジ。
チャーシューは、表面に炙りの入った鶏と、ホロホロ崩れる柔らか豚の2種。
ネギも、白髪ネギとコネギの2種。

DVC03597.jpg

ゆるいウェイブの細麺。
硬めのしっかり食感。

DVC03598.jpg

鶏そばには魚粉もおすすめとのことで、途中投入。
スープに広がりが。合いますね。

DVC03592.jpg

以前この場所にあった居酒屋は2階へ統合したらしい(蛇足)。

DVC03591.jpg



◆自家製麺 鶏そば 三歩一(さんぶいち)
東京都新宿区高田馬場2-14-9
[ 2011/11/25 22:28 ] ラーメン 新宿区 | TB(1) | CM(2)
再び鶏白湯が流行?
中野にも「ようすけ」というお店がオープンしました。
ムチャクチャ美味しい!

http://nylaicanai.blog.so-net.ne.jp/2011-11-25-1

中野探検、そろそろ実現しましょう(^_^)/
[ 2011/11/26 12:40 ] [ 編集 ]
Re:
>Nylaicanaiさん
鶏白湯ジワジワ来てる…のでしょうか??
「ようすけ」←拝見しました。
辛口ブロガー絶賛(笑)良さげですね。

中野探検レツゴー!
[ 2011/11/27 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[麺]自家製麺 鶏そば 三歩一
三歩一[さんぶいち]は2011年11月22日にやきとん座豚高田馬場店の跡地で創業した。 卓上には、一味、自家製ラー油、揚げエシャロット、魚粉だ。揚げエシャロットは珍しい。麺やRYOMA を思い出す。特に好みだというわけではないのだけれども、あえて揚げエシャロットというと


