MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

讃岐うどん 蔵之介(高田馬場)

◎九条ねぎと鶏ゆずうどん 750円 + 大盛 150円
【2011年549】

DVC03431.jpg

夜営業をスポット的に再開させた蔵之介に行ってみたのだよ。

DVC03432.jpg

11月の新メニューも登場してるのでね。
どいやっ!

DVC03433.jpg

鶏天がコロコロ3つ。2口大のお手頃サイズ。
ふわふわ衣に、旨味溢れるダシが染み入るのだよ。
そしてまた、ピシッとシャープなエッヂのツンと立つ…九条ネギ(そっちだよ)
甘味乗っててシャキシャキ喰える。鮮烈な歯応え。
ユズの香りが華やかなりし。

DVC03434.jpg

シュッとスレンダーな、気品さえ漂わす麺だねい。
途中、ネギ油を適量回してやると、味に幅が出て太いボディに化けるのであーる。
中華麺入れてもジャストミートなスープ(あえて)に変身。

DVC03435.jpg

11月 ぬくい饂飩が 染み入るねい(hiRossi 心の俳句)



◆讃岐うどん 蔵之介
東京都豊島区高田3-7-15
[ 2011/11/09 23:36 ] うどん 蔵之介専用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



