MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

讃岐うどん 蔵之介(高田馬場)

◎夢の相盛りうどん 750円
【2011年520】

◎卵とろキーマうどん 800円
【2011年521】

DVC03214.jpg

来店時、雨ザバザバ降ってたのに、外待ち出るほどの盛況。
さあ、待つか、と構えてると、大将から「奥の4人席へ行け」と指示。
その先には…
nylaicanai氏夫妻&udonman氏(通称TT砲w)の蔵軍団構成員が既に臨戦体勢!(笑)

DVC03215.jpg

俺も追っかけオーダー。

DVC03217.jpg

まずは「夢の相盛り」から。

DVC03216.jpg

ドリーム2000&2009がざるに仲良くおさまり、合わせて1.5玉。

DVC03218.jpg

こうやって食べ比べると、違いが顕著に分かるよねえ。
こうなるともう、好みの問題。
俺は2000に1票。周りもソッチ派が今のところ大勢。

DVC03219.jpg

TT砲は、1杯目をサラリ平らげ、2杯目を追加。
俺も後を追って、卵とろキーマ。温冷から選べます。
1杯目が冷から入ったので、これは温で。
中央の卵黄はフリですね。アレをやれと。

DVC03220.jpg

やりましたとも!
本家にもやって欲しい、タマラ~~ン♪

DVC03221.jpg

とろろも絡めつつーの。

DVC03222.jpg

一気に全部混ぜ混ぜするのだよ。
これだけで、もう充分に成立。
海苔の香りがフワッと芳しい。

DVC03223.jpg

生醤油を少しずつ回し、味を調整。
そして満を持して、キーマ投入。

DVC03224.jpg

スパイシーだけどマイルド、なカレー味はうどんを邪魔せず全体によく馴染む。
温だと刺激的な香り立ちが豊かで食欲増進です。

DVC03225.jpg

卵黄でマイルドになったとろろに、キーマが華やかに色づけ。
グッチャグチャなカオス状態のとろろが、淡白な麺にジャストミート。

DVC03226.jpg



◆讃岐うどん 蔵之介
東京都豊島区高田3-7-15
[ 2011/10/22 14:58 ] うどん 蔵之介専用 | TB(0) | CM(4)
うひゃぁ~~~こりゃまたタマランv-10
とろろ+タマラン+カレーですか!!
未知の領域だわぁ~~~
是非とも食べに行かなくては!!
キーマじゃなくて納豆でもやってみたい
なにげに古風なあたくしv-530
それにしてもHTT砲恐るべしv-12
[ 2011/10/24 02:59 ] [ 編集 ]
ぴょんこさん
ネバタマラン、いいでしょ!
濃厚エロちっくでございます。
もちろん味もしっかりしとるけん、満足度高しです。
バランス的には、麺を半分位残したところらへんでキーマ投入が吉かと。
納豆も合いそうですね。蔵やん、どう?

てか、なんやねんHTT砲て(笑)
そのうちPHTT砲もぶっ放ちましょ!
[ 2011/10/24 13:02 ] [ 編集 ]
さすがマニア度だけで無く扇子もあるね~お二人さん。
当初は納豆で!とも思ったが蔵軍団の大半が納豆嫌い…押し通すとHTT砲に潰されるので却下した次第。

ぴょんこさん
『卵とろキーマ』は今週でおしまいよ~
[ 2011/10/27 00:25 ] [ 編集 ]
蔵やんへ
新メニューをリリースするにも“TT砲”の顔色を伺わねばならないご心労、お察ししますw
キーマ、もう今週一杯なんやねー(涙)
来月は新作、でるんかな?

てか、ぴょんこさん、急ぎまいよ~~
[ 2011/10/27 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



