MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん まるしん(神田)

◎カレーつけ 大盛り 800円
【2011年513】

DVC03170.jpg

若干肌寒くなってきたので、ランキング№5をチョイス。
もう少したてば、№4の季節やん。

DVC03171.jpg

プラス50円で大盛になるのは嬉しい。
但し胃袋に自信の無い向きは回避が吉かと。

DVC03172.jpg

丼にワイルドに盛られる麺。量的にいえばノーマルサイズでも並の胃袋なら悪戦苦闘するかも。
ただ、ちゃんと作られてる麺なので、味が分かる人は喰えちゃってる様子。
薬味は白ネギ&生姜(別皿)。

DVC03175.jpg

つけ汁はとろみの強いルータイプ。
和出汁のコクもしっかり効いてます。

DVC03176.jpg

この“ごんぶと麺”が神田最強。
いにしえの讃岐麺を彷彿させる圧倒的存在感。 
シンプル&ストレートな剛球一直線。
小麦の香り&味わいがダイレクト。

DVC03177.jpg

「udon fantasista 2011」のポスター掲示ご協力、ありがとうございます!

DVC03173.jpg

大将「もうチラシ、なくなっちゃったよ。こうゆうの(ポスター依頼)ボランティアでやってるの?」
ひろ「そうですよ。ただの“うどん喰い”ですから。」
大将「全国からこうやって集まって、すごいね。」
ひろ「それは今や、mixiとか中心にネットで発信できますからねえ。関東でもうどんファン多いし熱いし。」
大将「俺もtwitterやってるし、ネット見るの好きだよ。いろんな人いるよね。なんだっけ、超麺通族…?」

…吹いたww
カミングアウトしますた。
覆面調査員の役目は終了した…←そんなミッション負ってません。

DVC03174.jpg



◆うどん まるしん
東京都千代田区神田東松下町49
[ 2011/10/19 20:04 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)
ばれ?
師匠! 汗汗のレポじゃありませんか~~。
いやぁ~ 自分ですってなかんか赤面で言いにくいんですよね。(笑)
[ 2011/10/22 08:49 ] [ 編集 ]
Re: ばれ?
そういうときって「何か変なこと書いてないか?」と気になります。
例えば「ナビの磁場が狂っておかしな場所に導かれた」とか(爆)
[ 2011/10/22 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



