MENⅡ族χ

そば煮るね

うどんYA

2016.04.02実食

卒業旅行記 パート2
①軒目

2016040202.jpg

西条在住うどんヲタ氏イチオシのお店へ案内されました♪
うーむ、
店へのアプローチが既に素敵すぐる。。。
期   待   大

2016040200.jpg

週に2日のみ(金土)の営業。
リタイアされたおじ様たちが非儲け主義で営んでる的な、ごっつ琴線に触れる店なのです。

2016040201.jpg

形態は、うどん県でもなかなか稀な超セルフ(!)

2016040207.jpg

古民家を改装したような趣ある店内に入っていくと・・・

2016040203.jpg

入って真ん前が注文口。
そして右手に座敷席が広がります。

2016040204.jpg

うどんが出来上がると番号札で呼ばれます。
そうしたら、カウンターまで取りに行きます。
薬味・ダシはカウンター上に。

2016040205.jpg

お会計は食後にザルヘ。
超セルフなので、お釣りが必要なときは自分で計算してザルから取ってく。

2016040206.jpg

うどんが茹で上がるまでの間、おでんを愉しみます。
入口入ってスグの所にある、ものっそ煮込まれたおでん。

2016040208.jpg

讃岐風よろしく、味噌で食すのがメッチャうれしす♪

2016040212.jpg

常連サマおすすめの大根めし。

2016040213.jpg

イチオシは釜揚げのようですぜ。

2016040210.jpg
2016040209.jpg

安心してください。しっかりエッジたってますよ。

2016040211.jpg

釜揚げと双璧の人気を誇る?ぶっかけ。
ダブル食いしたんじゃねーです。
ツレが食ったやつです。

2016040214.jpg

いやもうね、とにかくテンション上がりまくりますよ、このシチュエーション。
年季の入った古民家に、ノリの良い店のおっちゃん。
しかもマイウーー。

マイフェイバリット四国うどんベスト10入りしましたお!



◆うどんYA
愛媛県西条市楠甲1505
[ 2016/04/19 13:01 ] うどん ご当地うどん | TB(0) | CM(2)
ど~も
こいなことが 出来るジジイに 成りたいの~v-237
[ 2016/04/20 22:58 ] [ 編集 ]
Re: ど~も
> アマチさん
同感!!
愛媛在住のうどん科同期も、そう言うとった~~\(^▽^)/
[ 2016/04/21 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL