MENⅡ族χ

そば煮るね

八笑

2016.03.15実食

2160301501.jpg

関東からうどん仲間を迎撃しての徳島ツアー。

2160301502.jpg

こちら、店主は女性でうどん科のパイセンに当たる。今は無き川越の名店・才谷屋店主と同期。
ずっと噂を聞いていて、実は4年前にも訪れてたものの時間切れで間に合わなかった過去を持つ。
そういや、そのときも、別の関東うどん人と一緒だったなぁ。。。

2160301503.jpg

ちょうど釜から上がるタイミングだったので、釜揚げ・釜玉を勧められました。
そこをあえて、釜かけで。

2160301504.jpg

うっほ~~い!の、絶品モチモチ麺。
イリコ香る純讃岐ダシも、めっちゃゴキゲンなのです。
讃岐式セルフ店で、天ぷらも魅力的なのがいっぱい並んでたけど、連食1軒目なので、抑えに抑えての、かけ一杯。



◆八笑
徳島県鳴門市大津町吉永17-11
[ 2016/03/29 13:41 ] うどん 徳島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL