MENⅡ族χ

そば煮るね

大空

◎牡蠣焼き&日本酒の夕べ(2015.12.13)

DCIM0108.jpg

念願の牡蠣焼きデビューでござるよ♪

DCIM0103.jpg

とにかくもう、学校や家には帰りたくないほどの、楽しさだお(*´∀`*)

DCIM0090.jpg

飲み扶持は各自持ち込み。
日本酒呑みのフレンズが、色んなん持ってキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

DCIM0087.jpg

会の趣旨に背く、日本酒ニガテな俺が持ち込む、プレモル♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪

DCIM0091.jpg

ひたすら牡蠣食いまくりの会かと思いきや、ズラリ並ぶ前菜の数々がもうゴイスですわ。
海鮮祭りやん♪

DCIM0088.jpg

活エビ&茹でエビの夢の競演!

DCIM0089.jpg

蟹味噌豆腐は日本酒のアテにベストパートナーかも試練。。。
お猪口で少しは日本酒テイスティングしましたが、酒に弱い俺でさえそう思う。

DCIM0093.jpg

刺身はフグ&クエとか、もう豪華杉~~

DCIM0092.jpg

この他にも、いろいろ撮れてない前菜も並び、高まるーーー
そして、メインの牡蠣焼きがついに、焼きあがりでっすよぉ。

DCIM0095.jpg

残念ながら、小ぶりなのです、今年の牡蠣・・・

DCIM0096.jpg

牡蠣のプレートが空いたスペースに、クエのアラ塩焼きが。
プレートを占拠するサイズですが、これでも小さめ。

DCIM0094.jpg

それが空いたら、さらに追加焼きモノに雪崩れ込み~~

DCIM0097.jpg

ガザミ(ワタリガニ)&メバル。

DCIM0099.jpg

高級魚キンキ。

DCIM0100.jpg

煮付けでは定番のキンキ、焼きで食すのは初めて。

DCIM0101.jpg

もはや満足状態に近づいたところで、隣のテーブルからUDONのお裾分けが(!)
DCIM0106.jpg

まあ、いわゆるひとつの、U-1グランプリ優勝クオリティってやつなんですね、
わかります。。。

DCIM0107.jpg

夜の部でも、かまたま有り〼

DCIM0102.jpg

佳境に近づいたところで、ダメ押しのカキフライ~~v(≧∇≦)v

DCIM0105.jpg

俺含め計7人の宴でしたが、そのうち始めましてが5人。
それでも、日本酒ニガテ・・・つうか酒弱い俺をウェルカムムードでまたの機会に誘ってくれましてん。
これはもう、行くしかないっしょ!

つうことで、次回は河岸を変え、年明けにカミングスーーン♪v('∇'*)⌒☆



◆大空
香川県綾歌郡宇多津町1897-1
[ 2015/12/18 20:41 ] うどん 宇多津町 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL