MENⅡ族χ

そば煮るね

Daruma

◎いりこらーめん塩味 750円 + 肉飯 250円
【2014年 131杯目】

2014061311080000.jpg

一見カフェかと見紛うような外装。

2014061311300001.jpg

右側がエントランス。

2014061311300000.jpg

千代というネーミングにはいまだに反応しちまうじゃん(お江戸時代の思い出だけに関東風口調で)。
店内もスタイリッシュ。
店主1人でやりくり。
11時10分頃の入店で先客なし。

2014061311180000.jpg

いりこらーめんは塩・醤油。味噌のバリエーションあり。
筆頭の塩をチョイス。
丼の左上に写りこんでる小器は味変カスタムアイテム。
いりこフレークの佃煮ぽいやつが入ってる。

2014061311190000.jpg

いりこの香り立ちと鶏の旨味が絶妙コントラスト。
ファーストコンタクトでは、伝統的讃岐中華そばよりいっそう鶏が浮き出た感じ。
凪系の“煮干ラーメン”とは一線を画する“いりこらーめん”は、少なくとも俺の限られた経験値ではお江戸にはない独自の味。

2014061311190001.jpg

讃岐人好みの柔らかストレート細麺。

2014061311190002.jpg

炙りチャーシュー。
ムチムチで肉っぽさ満載。

2014061311190003.jpg

カスタムアイテム投入にて味変。
いりこっぽさがよりディープに。

2014061311220000.jpg

肉飯は数量限定らしい。
炙りチャーシューの細切れが飯に乗ったもの。
飯の表面にも炙り入れてる手のかけよう。

2014061311230000.jpg

肉飯の奥に写ってるのはお冷のピッチャー。
これまた、スタイリッシュなり。
近所にあったらヘヴィローテ確実なのにな。。。



◆Daruma
香川県高松市松島町2-18-12
[ 2014/06/13 21:19 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL