MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隆麺

◎ラーメン&ミニカレーセット 650円
【2014年 121杯目】

こがね製麺所の隣に、ラーメン店できてたのね・・・
全然知らんかった。。。

2014052711210000.jpg

無添加・自家製麺、よろしいやん。
・・・てかちょっと待てーーーい!
「漬湯」ってwww
(清湯と言いたかったのでしょうが)

2014052711210001.jpg

店頭のボードは意外にカワイイ。

2014052711200000.jpg

店内は確かカウンター6席と、2人掛けのテーブル1、4人掛けのテーブル2だったかと。
小ぢんまりしたスペースですが狭苦しくはないよ。
大将と、女性スタッフ2人で切り盛りしてる。

2014052711050001.jpg

なかなかトリッキーで個性的なメニュー構成やね。
「当店1番人気」をチョイスしてみたよ。

2014052711050000.jpg

ミニカレーが先に登場。
このカレー、イイ♪

2014052711070000.jpg

続いて、ラーメン。
チラシに入ってた替玉無料券を使って大盛にしてもらったよ。

2014052711100000.jpg

地域№1のあっさりとんこつとやら。
油があまり浮いてないので実際アッサリ。
無化調らしい味。

2014052711110000.jpg

麺は中細の低加水ストレート。
カンスイやや強めかもだけどいい麺。
味玉は柔らかトロ~~リ。自家製だったら天晴。
叉焼は見た目よりも薄味。メンマも薄味。讃岐テイストに寄せてる感じかな。

2014052711110001.jpg

味変カスタムアイテムに、にんにくチップと、背脂も置いてあるよ。
卓上に背脂って、初めて見た。新鮮。

2014052711040000.jpg

こんな感じでカスタムしたよ。

2014052711120000.jpg

元があっさりなので、背脂入れるとコクが出てだいぶラーメンぽくなるよ。



◆隆麺
香川県仲多度郡多度津町東浜8-25
[ 2014/05/27 23:07 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(3)
ひょっとして、カウンターで相席してませんでした?
カウンターの奥でスマホ写真撮ってた人です。

違ってたら流してくださいーー

[ 2014/05/28 15:32 ] [ 編集 ]
Re: ひょっとして、カウンターで相席してませんでした?
> ゆばさん
おお!
オープン直後位・・・ですよね?
だったら、覚えてますよ!
ご縁ですね~~
[ 2014/05/28 21:34 ] [ 編集 ]
よろしくです
主に中讃を徘徊してます

また、宜しくです
[ 2014/05/29 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



