MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明星 饗(もてなし)くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン

2014032008370000.jpg

やりよりましたな!
お江戸在住期の嬉し楽しい日々が脳裏に蘇るコラボでござんす。

2014032008370001.jpg

高田馬場勤め時代にメッチャ通った店(名門・山田家仕込みのブレない本流王道讃岐うどん店)と、

2014032008380000.jpg

秋葉原勤め時代に相当通った店(料理人としてのプライドに裏打ちされたラーメン店)が、

2014032008380001.jpg

こういう形でコラボするとは夢にも思わなかったでござるよ。。。

2014032008390001.jpg

関東系ラヲ&うどんヲタ的にはマストアイテムかと。
これ食わんと2014年の麺シーンは語れんぞ・・・と思うやろ(笑)
店側も気合い入ってるけど、なぜか俺まで気合い入ってまうやん・・・

2014032008390000.jpg

イリコの利いたスープは和のうどん寄りアプローチです。
味変カスタムのキーが香味油。
「いりこガーリックオイル」と名付けられた最新兵器の模様。
これでうどんダシからラーメンスープへと変化しでかしまする。
上品に仕上げてるあたり、この2店の共通点が浮き彫りになってるっつー。

2014032008460000.jpg

幅広な麺もカップうどん的でありまする。
具材もシンプル、麺とスープで勝負かけたろっつー明星さんの意地が伺えるのう。

2014032008470000.jpg

「お宝」と呼ぶに相応しい(笑)、メモリアルな逸品ざんしょ。
実店舗では「リアル版」とやらが限定リリースされてるそうで、めっちゃ魂焦がされるやん・・・
関東系ラヲ&うどんヲタ的にはマストイートやろ、やっぱり。
食わんと2014年の麺シーンは語れんわな、とやっぱ思う今日この頃(笑)
[ 2014/04/08 22:30 ] いえめん | TB(0) | CM(2)
喜んでもらえたなら何よりです。
リアル版!喰いに来な~あかんやろ(^^)!
[ 2014/04/11 10:05 ] [ 編集 ]
Re: くらさん
リアル版喰いに行きたいよ~~
俺が東京を離れてからどんどん面白い展開に進んで行くので指をくわえ続けております(羨望の眼差)
[ 2014/04/13 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



