MENⅡ族χ

そば煮るね

どさん子 多度津店

◎しょうゆラーメン 450円
【2013年 310】

DVC09101.jpg

こちらもずーっと昔からある、多度津の老舗ラーメンFC。
幼少時代から、親父の車に乗せられこの店の前の道は何度も通ってるけど、やはり入った記憶がない・・・

DVC09102.jpg

札幌ラーメンを謳ってるFCですが、メニュー筆頭はしょうゆラーメン(味噌は2番手)。
カウンターに座ると、目前でオペレーションが手に取るように見えます。

DVC09103.jpg

酸味の利いたスープ。
具はメンマ、ワカメ、小さめのチャーシュー、ネギ。

DVC09104.jpg

家族経営でしょうか。とっても暖かいムードでほんわかした接客ぶりが心地良いのです。



◆どさん子 多度津店
香川県仲多度郡多度津町大字三井298-3
[ 2013/10/12 12:32 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(2)
おぉ、懐かしい!
関西では3ケタ国道沿いで、よく見ました。
そういえば、まだ中野の南口にあったような……
今度、行ってみよう(^^ゞ
[ 2013/10/16 08:14 ] [ 編集 ]
Re: Nylaicanaiさん
おお、ビッグシティ中野にも!
やっぱりFCで地方性が出ると思うので、レポよろです(礼)
[ 2013/10/17 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL