MENⅡ族χ

そば煮るね

六平

◎みそ煮込み 620円
【2013年 306】

DVC09083.jpg

さぬきの夢こだわり店とか。

DVC09084.jpg

なんやら賞もいっぱい貰って、讃岐うどん業界では本流派である感が漂ってますね。

DVC09086.jpg

普通の讃岐うどんメニューもラインナップされてますが、こちらのウリはみそ煮込み。

DVC09085.jpg

みそ煮込み系は都度調理のフルサービス、その他はセルフです。

DVC09087.jpg

ダシは八町味噌の本格名古屋スタイル。
俺的には、でら打ちや味噌煮込罠で慣れ親しんだ懐かしい味に涙腺も緩みそうになりますよ(泣)

DVC09088.jpg

独特なのはこの麺(これ実はタマランしてますねん、味噌で目立たんけど)。
やはり味噌煮込みチューンで無塩のようですが、夢2000で打った麺なのでモチモチ度がスゴいです。
そして極太で噛み応えも充分。
個人的には、名古屋の味噌煮込みの麺よりも、こっちの方が好みですね。



◆六平
香川県高松市多肥下町773-3
[ 2013/10/06 16:37 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(2)
べつもん
師匠~~~ このネタとは少し離れますが、うどんの賞にもやはりからくりがあるようです。
もちろん、こちらのお店は充分おいしいと思いますが、どこの場所で賞の審査をするのか? その場所では、麺が茹でられないので、アクセスの悪いうどん屋は不利だとか・・・・。 あくまでも噂ですよ…(笑) しかし、香川の出品者が言うたからホンマかも・・・(笑)
[ 2013/10/10 16:23 ] [ 編集 ]
Re: べつもん
> のぐ兄貴
こちらのお店がうんぬんは別として(実際内情知らない)、どの世界でも賞とか権威ってものには多かれ少なかれ一定のバイアスはかかるものと感じております。
その上で、選ぶのは消費者ですからねー。
まあどの世界にも派閥とかもあるでしょうし、難しいものです、大人の世界は(笑)
[ 2013/10/10 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL