MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釜からどん

◎チャーシューつけうどん 650円⇒0円(プレオープン試食)
【2013年 304】

DVC09071.jpg

10/9グランドオープンに先駆けて、試食会やってます。

DVC09073.jpg

プレオープンメニューは、つけうどん5種類。
〔ゴマだし〕
・ねぎと温玉のつけうどん 550円
・坦々つけうどん 600円
・牛と温玉のつけうどん 650円
〔醤油だし〕
・牛ホルモンと温玉のつけうどん 600円
・チャーシューつけうどん 650円

(メニュー表に値段記載されてましたが、食べ終わって帰る際に会計しようとしたら「試食会なので今回は不要」とのことで有難し)

DVC09074.jpg

メニュー構成もそうですが、盛り付けも完全に竜雲のテイストを感じさせます。
聞いてみたら、大将はやはり竜雲でつけうどん系メニューの開発をされてた方でした。

DVC09075.jpg

甘辛い醤油ダシに、温玉。
チャーシューはサイコロ状のが沈んでます。
ネギが辛味なくてシャッキリ良い歯応え。

DVC09076.jpg

麺は茹で置きのようでちょっと心もとなかったですが、今回は試食会なので・・・
グランドオープンではちゃんとしたのを出してくれるのでしょう。
エッジのキリリと立った美しい麺線です。
(黄身が流れてタマランは失敗 苦笑)

DVC09077.jpg

締めにはセットのご飯にぶっかけて、あとめし♪
これも竜雲スタイルですね。

DVC09078.jpg

肝心の店名の由来、聞くの忘れてしまいました・・・

DVC09072.jpg

中西学の「上からドン」ではないかと思ってるのですが、真相やいかに。
グランドメニュー調査も兼ねて再訪せねばであります。



◆釜からどん
香川県高松市香川町浅野998
壱圓堂敷地内
[ 2013/10/06 16:13 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



