MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑人

◎蕎麦膳 1000円
【2013年 288】

DVC08994.jpg

ぴっぴ庵跡地、立派な店構えの蕎麦屋です。
オープンしてまだ1年弱。

DVC08995.jpg

オープン11:30より僅か早めに到着したら、もう開いてました。
客は他に誰もおらず、貸切状態。
やっぱり香川で蕎麦はアウェーな食べ物なんでしょね。

ランチメニューの、蕎麦膳セットをオーダー。
まずは先付け。
こういうのアテにシュワシュワとかキメて江戸っ子みたく粋にやりたいねー(単車なので当然自粛であります)。

DVC08996.jpg

続いて、かき揚げ。
慎ましく皿に収まってますが、厚みがあって結構ダイナミック。
箸で小分けして口へ運ぶわけですが、ポロポロ破片が砕けるのだ。
江戸前ぽくカラリとした揚げ具合ではなく、ややしっとりしてます。

DVC08997.jpg

蕎麦はかけ・せいろ・荒挽きの3種類から選択可能。
荒挽きチョイスです。

DVC08998.jpg

すげー立派な蕎麦。
蕎麦に関しては、お江戸暮らしが長かった割に無知ですが、それでもクオリティの高さはビシバシ伝わる蕎麦なんです。
てか、並みの東京の蕎麦屋よかレベル完全に高いっしょ。

DVC08999.jpg

〆の蕎麦湯。

DVC09000.jpg

なんか久々に蕎麦道?に浸ってみたわけですが、たまには、ええなぁ。
温かいのも、頂いてみたいもんです。



◆笑人
香川県丸亀市柞原町526-2
[ 2013/09/26 15:55 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



