MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒙古タンメン中本(日清食品カップめん)

ここ、讃岐の国うどん県。
家系は直系店があり、二郎はインスパイア店(にしては貧弱過ぎるが)がある中で、中本体験が出来る店がないねん(号泣)
そこへ、セブンイレブンが四国へやっと上陸したもんだから、アレ買えるやん。と思て、はまんどの帰りに善通寺葭原町店で購入して参りました。
セブンイレブンプレミアムのシリーズ。

DVC08960.jpg
DVC08961.jpg

ん?パッケージに誠ちゃんが見得切ってなかったっけ?
フタ開けてみると・・・

DVC08962.jpg

いました。

在京時代にもテイスティングしてたのでカップ中本童貞ではありませんが、
もう5年ぶり位かな?以前食べたときは、インパクトに欠け「所詮こんなモンに過ぎん」と斬り捨てたように記憶してます。

DVC08963.jpg

辛さはなかなかのモノ。
じんわり汗ばんでくるあたり、店で食べたときの記憶がフラッシュバックしてきます。

圧倒的にリアルと違うのは、
とろみのあるマーボー野菜の欠如ですかね。
これがカップ麺の限界か・・・

あと、旨みは・・・う~~ん・・・
中本のコンセプトは、辛旨ですが、やはりカップ麺の限界か。
マーボー野菜のとろみ由来の旨味が欠如してるせいで、化学の力が強調されてるように感じます。

DVC08964.jpg

ただ、疑似体験としてではなく、辛いモン食いたい欲求はある程度満たしてくれます。
香川県に点在する、オロチョンラーメンチェーンよりは満足度高し、であります。
[ 2013/09/22 20:49 ] いえめん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



