MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん工房 匠味

◎とんこつ魚介つけ麺 680円 + 大盛 100円
【2013年 266】

DVC08887.jpg

前回来たときはラーメン。
今回は2回目、つけ麺いってみます。

DVC08888.jpg

お江戸在住時代は飽きるほど食った濃厚豚骨魚介系ですが、香川県では浸透しておらず、食う機会が皆無となり、なんかやたらと欲してしまったのですよ。

DVC08889.jpg

お江戸ではスタンダードですが、こっちではなんか斬新(笑)
自家製麺で店頭に麺機が置かれてます。
麺に自身ありのようで、確かに良いチューニングですよ(香り立ちや食感)。
つけ汁にはサイコロチャーシューが沈んでます。

DVC08890.jpg

TETSUスタイルのサービス(焼き石)も踏襲で、なんか嬉しい♪
文京区民時代は、TETSUまでチャリで行けてたからね~~
割りスープは魚介ダシ。ポットで供されます。

DVC08891.jpg

帰りにはドアを開けて見送り出してくれたりで、とっても感じの良い接客です。



◆らーめん工房 匠味
香川県丸亀市土器町西4-364
[ 2013/09/11 12:45 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



