MENⅡ族χ

そば煮るね

まさご屋

◎ひやかけ 小 150円
【2013年 261】

◎かまあげそうめん 小 280円
【2013年 262】

DVC08868.jpg

そうめんをオカズにうどんを食うてみます。

そうめんは通し茹でだったので、うどんが前菜となりました。

DVC08869.jpg

イリコの利いたスッキリダシ。
塩味もほどほど。
薬味のネギが食感良いです。

DVC08870.jpg

5分ほど経って、そうめん完成。
呼ばれると思ってたら、わざわざ席まで運んでくれました。
かまあげは木桶に入って、たらいうどんみたいで風情あるねい。

DVC08871.jpg

「島の麦縄」という自社ブランドそうめんだそうです。

DVC08872.jpg

そうめんを釜揚げで食べるのって、初めてかも。
このつけダシがハマる味。
適度に甘味があってまろやか。
食べ進むにつれ良い感じに薄まっていき、最後は飲み干しましたとも。



◆まさご屋
香川県高松市朝日町2丁目11-12
[ 2013/09/06 16:11 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(2)
こ、これは!
これも惹かれるなぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/09/06 18:27 ] [ 編集 ]
Re: Nylaicanaiさん
他にも冷たいのはもちろん、釜玉そうめんとか有る~~^^
[ 2013/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL