MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ターンマーク

◎きつねうどん 300円 + たこ天 200円
【2013年 256】

こないだ、ボートレース丸亀に「さぬきUDON祭 2013夏」に出展した松岡さんを訪ねて行ったとき、ボートレース場の係員がスクラッチカードを配ってたんです。そのままポケットに入れたままにしといたんですが、昨日それに気付いてコインで削ってみた。そしたら、500円金券が当選してたのですよ。期限は9/1まで。もう3日しかない。じゃあ、日曜に日の出さん出展するし、そのときにでもまた行ってみるか、と思ってたら、土日は台風上陸の予兆。そらいかん、と思って、今日は天気予報晴れマークまで出とるし、今日行ってみることにしたのです。あ、あたりやさんには寄ってません。すんません。

DVC08851.jpg

あえて地雷踏むも経験なり(笑)
店名の「ターンマーク」とは、競艇場の水面に設置されているブイのことだそう。

DVC08852.jpg

元気のいいおばちゃんからうどんを受け取ります。
競艇場のフードコートらしく、チャキチャキ系の活気があるのが楽しい。

DVC08853.jpg

タコ天は、揚げたてでアツアツ。
デッカいのだ!
豪快にブツ切りされた大振りな身が3個。
衣に塩味が施されてます。

DVC08854.jpg

食べ終わって表へ出ると・・・大雨!風も結構強し。
予報よりも随分早まって台風の影響が出始めてる模様。
帰りの車中で、もはや土砂降り。
どこか連食しようと思ってたけど、完全に心を折られ退散。
あとは台風が過ぎ去るまで引き篭もろう(笑)



◆ターンマーク
香川県丸亀市富士見町4-1-1
まるがめボートレース場 2階
[ 2013/08/30 13:13 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(2)
本日「がもう」の日で ついでにここで同じ「きつね」食べてきました(笑^)
[ 2013/08/31 15:50 ] [ 編集 ]
Re: おっさんうど~んさん
私も今日にしたら良かったなぁー。
昨日と打って変わって、夕方まで全然雨降らんかったし。
天気予報と全然違う・・・信じて裏目裏目でした。
「信ずる者は足元すくわれる」ってやつですね(笑)
[ 2013/08/31 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



