MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一源

◎みそニンニク 570円
【2013年 248】

DVC08811.jpg

平成17年の正月休みに、高校時代の同級生Oと一緒にしまなみ海道を渡った。
新居浜までOの車で行き、レンタルバイクを新居浜のショップで借りて、原付で渡ったのだ、厳寒の海の上を(笑)
朱華園のラーメン食いに行こう、とか言って島を次々にのんびりと、寒さに震えながら渡って辿り着いた尾道では、朱さんの店「正月休み」だったという苦い思い出が今でも鮮明なトラウマとして脳裏に焼きついてる。
まあ、近隣の店でお茶を濁して、伯方島で塩ラーメン食べたりしながら、冷え切った体を温めたりはしてたわけで。
そして、新居浜に戻り、そこからの帰路でOにその日の締めとして案内してもらったのがこちら、という曰くつきなのであります。
とにかく、その日食べた味噌ラーメンがその日の中で一番美味かった、とインプットされてたんだな。

DVC08812.jpg

ニンニク乗っけてみました。
味噌の密度の濃いスープに、おろしニンニクよく合います。

DVC08813.jpg

麺は中細ストレート。

DVC08814.jpg

チャーシューは厚くて大きめ。
パサつき加減は、昭和の食堂中華といった趣で変に凝ってなく良い感じ。

DVC08815.jpg

大将がフランクでフレンドリーで好感度高く、近所ならヘビーユーズ確定な、素晴らしく居心地の良いお店です。



◆一源
香川県観音寺市豊浜町箕浦416
[ 2013/08/21 14:32 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



