MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松家

◎ラーメン大盛 830円
【2013年 214】

DVC08661.jpg

香川県には二郎は無くても、家系はあるのです(しかも直系)。
うどん県として名高い香川県にあって、長年家系張ってるのって、たいしたもんだと思う。
香川にあっては、3本の指に入る、ちゃんとした“ラーメン屋”でしょう(“中華そば屋”じゃない、ここ重要)。

DVC08662.jpg

大盛、コイカタ(濃いめ硬め)でオーダー。

DVC08663.jpg

スープは比較的ライト。
グイグイ飲んでもそんなにモタれない。
濃いめ推奨。
若者は“多め”もいっとけ。
チャーシューはモッチリ肉質でちょいパサ、香川県内では比類なき上出来チャーシュー。薄いのがちと残念。

DVC08664.jpg

家系の象徴、酒井製麺謹製の中太麺。
逆切りでスープをよく拾う~~
これも硬め推奨。

DVC08665.jpg

卓上アイテム。
本日は刻みショウガ・おろしニンニク・フライドガーリック・粗引き胡椒でカスタム。

DVC08666.jpg

香川にいても“ちゃんとした”家系が食べられる、
これだけでも、救いです(笑)



◆高松家
香川県高松市屋島西町1992-4
[ 2013/08/01 17:21 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



