MENⅡ族χ

そば煮るね

さぬき一番 一宮店

◎さぬきB(背脂入りラーメン) 650円
【2013年 205】

DVC08615.jpg

背脂入りうどんは既食なので、本日はラーメンの方を。

DVC08616.jpg

全部増し増しは出来ないとのことです。
(全部増し・野菜増し増しがマックスの模様なので、それで)

DVC08617.jpg

前回の“ごじゃ増し”と比べると、だいぶ貧相ですねん。
圧倒感は歴然と差がありますね。
やっぱ、あっちは1080円するだけのことは、ある(笑)
・・・それにしても、ヤサイの盛りまでこんなに差つけますか~~

DVC08618.jpg

叉焼(ブタとは呼べない)はコマ切れ。あえて言えば「馬場二郎のほぐし豚っぽい」んん~~、苦しいか。
パサでかなり甘めに味付けされてます。
スープは、鶏+うどんダシだそうで、至ってアッサリ。
鶏油がスープ表面を覆ってるので超アツアツです。
醤油ダレのパンチが皆無なので、卓上の醤油を5回し程追加投入。
背脂もチャッチャ程度で、アブラ増しってイメージからは程遠いのです。

DVC08619.jpg

んん~~、
平打ち多加水麺ですね。
プルンプルンですねん。
ワシワシ、なりませんねん。
それにしても、ニンニクは何処に???(そういや前回も見当たらなかった)。
たぶん、オロシニンニクの類を溶かし込んでる程度でしょう。

DVC08620.jpg

二郎とは違うし、大とも違うし、独特な讃岐風G系。
あ、無化調だそうで、ヘルシー志向なんですね。



◆さぬき一番 一宮店
香川県高松市三名町105-2
[ 2013/07/23 13:31 ] ラーメン 香川県 | TB(0) | CM(2)
以前、饂飩脳に教えてもらったお店だ!
すげぇなぁ、やっぱり(^^ゞ
でも、一度はお邪魔したいです!
[ 2013/07/23 20:30 ] [ 編集 ]
Re: Nylaicanaiさん
「一度お邪魔」ぐらいでは、膨大なメニュー群が気になって後ろ髪を引かれまくって、90年代の新日若手レスラーみたいな髪型になるぜよ!(笑)
[ 2013/07/25 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL