MENⅡ族χ

そば煮るね

手打うどん 長谷沼

◎夏野菜カレーうどん 小 600円
【2013年 182】

DVC08478.jpg

本川越駅スグ近く、元「才谷屋」のあった場所にオープン。
中は居抜で動線は同じです。白を基調に改装されてます。

DVC08479.jpg

元「谷や」のカレー番長でもあった長谷沼氏なので、初訪ですがカレーをオーダーです(笑)

DVC08481.jpg

レジの所で、セルフのダシを少しだけ、かけます。
(ダシはイリコの利いた濃厚なものでした)

DVC08482.jpg

夏野菜の素揚げが彩り美しく、食も進みます。
カレーはマイルドなルータイプ、奥行きのある味わいはさすがカレー番長(笑)
麺は「硬い」との前評判を聞いてましたが、温で食べるとモチモチで食べやすかったです。

DVC08483.jpg

才谷屋の閉店は残念でしたが、ともあれ、これで川越でもう1世代繋がることになり良かったと思います。



◆手打うどん 長谷沼
埼玉県川越市中原町2-1-13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL