MENⅡ族χ

そば煮るね

讃岐うどん よいち

◎かけうどん 冷 250円 + 一夜干いか天 250円
【2013年 161】

DVC08370.jpg

こちらも蔵軍団としては避けて通れないお店です(笑)

DVC08371.jpg

部長には相盛りの2色ざるをプッシュ。

DVC08372.jpg

私は冷かけ・黒の2000で(昔の蝶野みたいやな・笑)

DVC08373.jpg

シブい天ぷらも、あります。

DVC08374.jpg

イリコダシブイブイのダシがヒタヒタ注がれてます。

DVC08375.jpg

ヌメりがあり、味わいの濃い茶褐色の麺。
武蔵野系ともまた全く異なるアプローチ。

DVC08376.jpg

一夜干いか天には、ハサミが付いて来ます。

DVC08377.jpg

旨味の詰まったイカ。
衣が薄めの方がもっと良いかも。

DVC08378.jpg



◆讃岐うどん よいち
香川県坂出市西大浜北1丁目6-33
[ 2013/06/16 21:07 ] うどん 坂出市 | TB(0) | CM(2)
いずれも、さすがのチョイスですね。
某ブチョ〜には贅沢過ぎるほど( ´ ▽ ` )ノ

わたしは7月に某店主の案内でさぬきを訪れますが、どこに連れて行ってもらえるのか、今から楽しみです!
[ 2013/06/17 07:31 ] [ 編集 ]
Re: Nylaicanaiさん
とは言え、よしや・山内・松岡はブチョーのリクエストですから。
いち・根ッ子は、蔵軍団として外せないお店として推薦。
香の香は、世界最高峰の釜揚げを未食だったそうなので、コース線上に浮かび上がり立ち寄りでした。

あの店主と一緒に山越に行けたら感無量でしょうね~~(笑)
[ 2013/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL