MENⅡ族χ

そば煮るね

ひかり食堂

◎中華そば 500円
【2013年 129】

◎ひかりそば 600円
【2013年 130】

DVC08209.jpg

盛の大将のブログでその存在を知ったのはもう3~4年前。

DVC08208.jpg

ずっと暖めていた宿題店でしたが、やっと来れました。

DVC08210.jpg

中華そば。
鶏の旨味が丁寧に採られたスープ。
塩味ちょっと強し。
冷めてくると、イリコの旨味と、甘みが増してきます。

DVC08211.jpg

ストレートで硬めの細麺。
このスープには、もっと柔らかめの方が合いそう。
チャーシューは柔らかな豚バラ。絶妙の仕上がり。

DVC08212.jpg

ひかりそば。
「他には無い当店オリジナル」だそうですが、いわゆる濃厚魚介系です。
魚粉多量投入で粉っぽいです。
こちらをオーダーしてる客の割合が多かったです。

DVC08213.jpg

こちらも中華そば同様の麺。
博多豚骨のバリカタなイメージ。
キクラゲも乗ってるし、濃厚魚介+博多豚骨のミックスを狙った感じ?

DVC08214.jpg

はまんどインスパイアなら、盛の大将の覇気・活気も見習って欲しいんだな(笑)



◆ひかり食堂
愛媛県四国中央市土居町天満1618
[ 2013/06/04 15:19 ] ラーメン 愛媛県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL