MENⅡ族χ

そば煮るね

NPO産直のうさぎ

◎かけうどん 大 350円
【2013年 116】

DVC08143.jpg

通町から“スペース114(元114銀行丸亀支店のシッブ~~い建物)”の裏手の路地を入ったドン突き。
これって以前“かめ市うどん”やってた場所でしたっけ??

DVC08144.jpg

入店時、看板が目に入らず、入店後おばちゃんに店名を尋ねたら「のうさぎ」ってあれま可愛らしい回答を色々嬉しそうに語ってくれました。今月号のKomachiにも載ってるとのこと~~

DVC08145.jpg

後で看板を見直すと、どうにもこうにも「産直」の「うさぎ」と見えてしょうがないトリックアートかいな・・・
ww
DVC08146.jpg

暑くてしょうがないので、ひやかけ出来るか訊いてみたら、ダシが冷めてなくて出来ないと言われ(じゃあ冷やして用意してるのかな??)、では“そのまま”とオーダーしたらイマイチ伝わらず、こんなん来ました~~
(セルフかと思ったらテーブルまで運んでくれました)

DVC08147.jpg

丼に冷たい麺と、別器で濃い目の熱いダシが供され、ひやあつのぶっかけな体ですがな・・・
これも一興で~す♪

DVC08148.jpg

店内は思ったほど怪しくなく、至って普通の寛ぎスペースといった体で、地元の人の使い勝手も悪くないでしょう。



◆NPO産直のうさぎ
香川県丸亀市本町1-1
[ 2013/05/22 19:45 ] うどん 丸亀市 | TB(0) | CM(4)
絶対「釜玉」は、出来んと思うんだが・・・・(爆^)
[ 2013/05/22 21:24 ] [ 編集 ]
Re: おっさんうど~んさん
ア~~~、それそれ!(笑)
・・・今度人柱になってみま・・・すん(爆)
[ 2013/05/22 23:47 ] [ 編集 ]
何て斬新な「そのまま」v-291
[ 2013/05/23 08:12 ] [ 編集 ]
Re: ぴょんこさん
お江戸の要町には、「ひやあつ」コールに対し、目が泳ぎながら“ぶっかけ”出してきた自称“さぬきうどん”店がありました(今でもあるかも・・・)ww
[ 2013/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL